2003-09-18から1日間の記事一覧

注意書き(笑)

とりあえず、「出来るらしい」というのを示しただけでどこまで真面目に「日本語化」なるものをするかは謎なので期待しないように。途中で放り出した過去の「実績」もあることですし(^^;

xpde 追記2

ちゃんと保存できた。とりあえず、スタートメニューを日本語にして遊んでみる。(画像を参照)

xpde 追記

xpde-0.4.0/src/tools の resourceeditor でやれる(事になっている or 予定)模様。 "File" → "New" でダイアログが出たら Source-Executable にターゲットの実行ファイル(XPwm とか notepadとか)を、Translate to で対象の言語("Japanese [ja_JP] JAPAN")を…

xpde

前から、Delphi/Kylix 者として気になってた XPde(XPde Desktop Environment) を入れてみた。とりあえず、インストールして /etc/X11/wdmReconfig 弄って wdm から選べるようにしてみた。使ってみた感想の方は、まだダミーな機能が多い。FontDialog や OpenD…

newboot(98) だったかな?

そういえば以前、BSD 方面の雑誌にて 98 での CD ブートの可能性の話をみたような。…っと、google 様で引っかかった。FreeBSD PRESS No.13 やね。先頭の 16 セクタ * 2048 バイトの予約領域にブートローダーを突っ込めば行けるような行けないような話。[関連]

grub/98

MO や CD-ROM 等の SCSI 機器へアクセスできるはずなんだけど、上手くいかず。できれば、(SCSI 限定とはいえ)1FD + 1CD な 98 専用ディストロ〜とか Knoppix/98 とかして遊べる(かも知れない)のに。

で。

時間もあることですので、Linux弄ってたりして。弄ってる内容は本当にどうでもいいことなんですけど。

…っとまぁ。

世間一般の「夏休み」な時期に休めなかったので、今週休んでいたりします。