2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと、

そういえば、初期の某ware だけでしかこっちの名前は使ってなかったな…とか気づく。しかも、省略形でない完全版だったし。 確認。vol.1 の Ver 1.1 までで 1.3 移行以降および他のソフトでは使ってない。

CSS

また思いつきでスタイルシートを弄る。単に移植するだけでは面白くないので弄りまわしてはいるものの、なかなかコレといった感じにならない。修業が足りんのね。

わ〜い。

はじめてのお客さんだ(笑) デジャブですか。『お察しください』です(^^;

んでだ。

ふと、会社で Apache & Cassini を試した。以前 .Net Framework 1.0 の時には駄目だったが、Path を弄って1.1でコンパイルしたら Cassini が起動。 …したまでは良かったが、.aspx なファイル開こうにも応答なし。何なんだ一体? NT4 ってのが良くないのかし…

いかん。

ネタが尽きた(ぉ

気分転換に

スタイルシートを弄ってみる。…って、これではあまりにアレでしょうか?(笑)

.NET 関係といえば、

FreeTrain萌えかも。 まだ、実際には試してみてないんだすけど、私も A.III、A.IV…っと遊んだクチなので。まぁ、どっちかと言えば『光栄』党でしたけど。

例のアレ

Linux/98磯機の Samba 周りの設定も一応終わったので、例の実験をやってみる。 こことかここでやっている Apache for Win32 & mod_proxy & Cassini による ASP.NET 環境を真似して Apache & mod_proxy & Mono XSP による ASP.NET 環境である。 …で結論を言え…

そう言えば

ウチの環境の説明が(今は亡き本家にも)なかったのでメモ代わりにここで紹介。 メインマシン OS: Win2k M/B: AOpen AK-73/PRO CPU: AMD Athlon 1.4GHz MEM: 512MB HDD: 80GB + 40GB VGA: nVIDIA GeForce2 MX400 SND: SB Live! Value サブマシン OS: Vine 2.6r…

そんな訳で

4.3GBな窮屈な生活からUIDE-133/98-Aを得て40GBへアップグレードです(笑) fdisk98で切って、dump/restore。正常に起動を確認。 まぁ、終わるまで紆余曲折あったのですが、そのあたりは省略。

んで

Linux/98なマシンのハードディスク移行作業中に爆睡。

つ〜訳で

寝る。

そんなこんなで

眠いのです。 デスクトップマシン起動する気力もないので、ふとんに横になって 98Note(redhat) から Vine マシン(こいつは常時稼働)へ ssh して書いてたり。 Note の日本語環境整えた方がいいなぁ。

お仕事

昼間は一台組み立てて OS のインストールなんぞする。 皆が帰った後にサーバーのメンテ。…午前様になる(泣き

某本家消滅

ひとつの区切りか。

ところで

OS

某センセには QNX とか BeOS なんかもやって貰いたいところ(笑)

本屋にて

Apache 本を眺めたり、C# 本やら ASP.NET 本を(以下略)

Apache + mod_ssl

昨日は駄目だった Win 版 Apache2 + mod_ssl の設定がやっと上手くいく。と言ってもローカルのテスト用サーバの話。

いやはや

更新が楽ですね、これは。

結局

『定年後のお父さん』ではないですが、手持ち無沙汰なんですな。きっと。でも、気力はあまり無かったりして。惰性でふぁいと。 そんなこんなで(形は変えたものの)あっさり帰ってきて御免なさい、御免なさい(汗

最近の興味

Monoですよ、Mono。おさぁるさ〜んだねぇ♪って奴。Apache + mod_proxy + cassini に倣って、Apache + mod_proxy + xsp なんて組み合わせで遊ぼうかと。

お仕事の方

谷間なので余裕があったりして。その内、また忙しくなる訳ですが。 忙しくなるまで、、、かな。この日記がまともに更新されるのは(笑)

はじまり、はじまり〜

本家は閉鎖した訳ではあるものの、なんとなくアレコレ書きたい気もするのではじめてみたり。