2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、

いろいろネタはあるのに書き忘れて時期が流れてしまう。残念。

そーいえば、

町田ヨドバシ前の自販機にドクペが復活してた……というのは日曜の話。(書き忘れてた)

うげ

リンク先間違った(汗

U2 分 rebuild 中

相変わらず、U2 の分を rebuild してるのですが、glibc でハマり。google 神の御宣託ではこれとかこれが降りてきたので試してみる。

「ごっこ」か

…といっても、大昔のゲームとかではなくて(なにそれ?)こっち。なんだかな〜と言った感じではある。 ま、私は会社で買ってくれない限り Delphi 2006 には縁がないんだろうし、.Net なんて話になったら C# かなぁ?とか BDS の Galileo 系 IDE は C# Builder …

ようやく

橘さんの作戦半径内で mono 本を発見したので捕獲。

HPモバイルバッテリパック自主回収プログラム

まぁ、日本だと対象になるのはおよそ300台という話だし、そもそも幸いにして nx4800 は対象外なので橘さん的には無関係なんだけど。

るーたー

自宅のルーター機を Vine 3.1 から Vine 3.2 に更新。まぁ、いつものように apt-line 変えて apt-get しただけなのだが。 kernel だけは VPN の関係とかで弄ってあるので時間のあるときに。 本当は日本語関係とか関係ないので RHEL クローンにでも変えたいん…

白箱(3)うぉっち。久しぶり。

OpenSSL (RHSA-2005:800 RHSA-2005:476相当) i686 openssl-0.9.7a-33.15.i686.rpm 放置状態継続中の白箱ですが、予想外に出たね。 …って、古い奴じゃないですか。

某氏から入電

CD が届いたらしい。

参院神奈川選挙区補欠選挙

会社の近くに投票所があったので期日前投票してきた。忙しくなりそうだし。

MS、Progressive Networks もとい Real と和解。

グレイザーのヒトは最後の最後まで粘ると思ってたんだけれどな。いや、もう最後か。

ぽーたる

Start.com で思い出したけど、google も Personalize Home なら互角か。

、、、、ね?

監視しないように(笑)>某氏

Google Reader

なんとなく、今のところ MS の Start.com の方が良さげ。

BDS2006ふぁみり

米Borland,Windowsと.NET向けアプリケーション開発ツールと開発環境の新版を発表(IT Pro)ということで、Delphi/C++Builder/C#Builder 2006 の発表があったらしい。Delphi.Net も Delphi 8 → Delphi 2005 → Delphi 2006 とこれで三代目な訳だけど、私はお仕…

CentOS/98 化

98 に RedHat 8.0 入れて yum で CentOS 3.5 にアップグレード。その後、カーネルを 2.4.31 に更新。あとは ATA133 なボード刺して様子見かな。 …という訳で、我が家の最初の CentOS 機は PC-9821V16 改でした。 まぁ、某ボードの評価用に作った環境な訳だが…

今日のチャングム

イクピル教授の出番が少ない(ぉ

WWW SQL Designer 1.0.1

MYCOM PCWEB に記事があったので仕事の合間に試してみた。…と言っても、手元に mysql の使える環境がなかったのでイキナリ保存先を sqlite にするように改造。データベースに保存せず、XML に保存するだけなら別に改造する必要は全くなかったんだが。 で、感…

えー、

某キャスターは、曳光弾と照明弾の区別が付かないらしい。ま、所詮アレだからなぁ。

う〜ん

ふと WBEL4 から Fedora Core 4 にアップグレード(?)しようかと思い、途中まで作業しかけたがやっぱりやめた。やはり、これまで通りに WBEL4 をベースにヲレ風味にあれこれ弄る方が面白いかと。 いや、なにか新しいモノを試したくなったときに結構苦しいん…