2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎度お馴染みの誕生日です

特に変わったことはないですけど。本当は iPod AV Connection Kit でも買いに行こうかと思ったんだけどね。

激しく動揺する「兄さん」

突然、ICQ*1で中国のヒトに微妙な日本語で話しかけられて動揺する橘さん。 普段、内輪の連絡なんかにしか使ってないから何話せばいいんだよ(T_T つーか、MSN のアドレス聞かれてるしw *1:橘さんは未だに ICQ がメインの IM。でも使ってるのは gaim。

あぁ

気が付いたら 1.1.13 が出てる上に 1.1.13.1 まで出てるし。

ようやく回復?

したようなしてないような。喉の痛みも無くなったし鼻水も酷くなくなったけど。

けふの出来事

仕事で秋葉原に行ったのだが、電車内で「Opera Software」ロゴ入りの鞄を持った外人さんを見かけた。出張中の社員なのか東京オフィス関係者なのか単なるファンなのかは分からないけど。なんとなく懐かしくなったので魔笛のCDでも聞いてみるか。

相変わらず

風邪が治らないですよ。困ったモノだ。

mono in RawHide!

…ってことでようやく Fedora に突っ込まれたらしい。まだ、mono 本体と gtk-sharp、gecko-sharp、dbus-sharp、gmime-sharp くらいのようで xsp/mod_mono も monodoc も monodevelop もないだけど。 これで、Fedora Core 5 は当然として RHEL5 にも入るのかな…

初詣

予定通り神田明神。去年よりはスムーズに進んでた。その後、秋葉原。おでん缶の自販機は何度見ても人が並んでた(笑)

あけおめ

書いたのは01/11(^^;