2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HP 2133 Mini-Note PC 欲しい!

欲しい欲しい病発病中。いや、EeePC 900/901 も良いんだがソレとは別のカテゴリのモノとして。なんか、最近タダの HP 信者化してるんじゃないかと不安になったり。いや、C7-M は微妙かなとかバッテリ稼働時間短いなとかタッチパッド横のボタン押しにくそうと…

蕎麦

どっちかと言うと、所謂更科蕎麦よりは田舎蕎麦の方が好き。細いものより太いものが好き。で、今日の昼飯は蕎麦だったのだが…明日本気で蕎麦食いにいくのか?w>某 S 氏宛私信

朝から LDAP

自宅サーバ(外部非公開のホームサーバですよ)で、OpenLDAP の設定をしたり。以前から考えてはいたが、実マシンもさることながら VMware 上のゲストマシンも増えてアカウント管理でアレ(何?)なので試験導入。そのうち Samba とも組み合わせてドメコン(DC)化…

欲しい欲しい病: ドメイン

なんだかドメインが欲しくて欲しくて堪らなくなったので morohe.org を取得。xrea と Google Apps あたりで弄ってみる。

Fedora 9 は、

様子見中。いや、ここで躊躇してたら Fedora 使う意味の半分以上はないんだけどさ。