白箱さん、いかがかな?

Red Hat Enterprise Linux(以下 RHEL) から分岐した White Box Enterprise Linux が気になる木。
公開されていた、RHEL 3.0 のベータ版を元に Red Hat の商標を含むパッケージを入れ替えたりしたものってところか。有料の RHEL もアップデータの srpm は公開されているのでコレを握ればモノだけは確保できる訳だ。RHEL の存在価値であるサポートが要らなければチャレンジしてみるのも手かと。
当然、Oracle対応ディストリとして挙げることはないだろうが、対応ディストリである RHEL と限りなく近いシロモノが手に入るわけで。Fedora Core 1 とかで無理して動かそうとするよりはマシかな…と。
まぁ、将来性は謎なんですけど(^^;
私としては、mono の追っかけが無理なくできれば一台くらいは入れてみたいところ。今の Vine 機(Duron 800MHz)つぶして、WBEL with LTSP みたいな構成でぶら下がるとか。
そーいや、K12LTSP(日本語版) みたいなのもベースを Fedora Core に移行するのかな?