昨日のネタだけど

なんだかんだで未だに J:COM ユーザーな私は、au スマートバリューはうれしい。HOME SPOT CUBEも頼んじゃうぞ(2/14 からです)。今は WHR-HP-G300N 使ってるけど、近所が 2.4GHz だらけなので 5GHz に移住するか。あ、でもプラネックスかぁ。

メガネケース再び?

まずは、エレコム、クラムシェル型カバー付きのBluetoothキーボードなど(PC Watch) を。見た瞬間吹いた。

CM7

数日前に Rstream A1をCM7.1にしてカメラとか使う手法 2012/01/09版 に従って CM7 焼いてとりあえず満足満足(ぉぃ 最初、kernel 2.6.35.13 入れたけどカメラの挙動が怪しかったので 2.6.32.9 に戻す。あれ、橘さん主目的の WiFi テザリングのこと忘れてます…

気力が出ないので…

年末年始に録画貯めしたものを消化するか。あれっ?

Rstream A1 こと MUCHTEL A1 とイオン SIM での GPS の件

さっさと CM7 に載せ替えたいんだが気力が出ないのでまた素の 2.1 での話。イオン SIM 関係の調べものをしてた時に 測位方法関連会話 を見かけて、言われてみれば GPS が微妙な気がしたし、SUPL でAndroidのgps.conf設定を思い出したので /system/etc/gps.co…

気力が出ませんな

今日も仕事でしたよ。

2.2 とか 2.3 とか

スレが建ったり CyanogenMod 7 でカメラが使えるようになったり楽しいことになってるが(私の)調子が良くないので追試したり弄るのは明日以降にするか。風邪かな。

妙に隙間が開いてると思ったら

Firefox で adblock が効いていて気が付かなかったがはてなダイアリーポイントプログラムの広告が入っていたのか。取りあえず、オフる。

念願のイオン SIM を手に入れたぞ

…という訳で、仕事帰りに \980 の例の奴を契約。Rstream A1 に装着する。意外に速…くはないが、悪くはないかも。

仕事始め

まぁ、仕事の話はどうでもいいんだが。

ところで、

E7001、X5A、IS01、IS03、ICONIA TAB A500 に続いて 6 台めの Android 端末じゃんこれorz あれ?こんなに買ってたっけ?

話題のアレ

SIMロックフリー端末 RstreamA1 こと MUCHTEL A1。ソフマップで \7,980 だったので軽く弄ってみたり。 とりあえず、バックアップしようを参考にバックアップしたのち、日本語フォントをぶち込む。以下の手順は保証しない。一例として自己責任で臨機応変に。…

新年恒例

例の行事(第九回。あれ?第八回だっけ?)は元旦に実施。もっとも近年はどっちが目的なのかわからなくなっていますが…。

あけおめです

またまた間が空きましたね。ちゃんと生きてますよ。

意外に…?

昔ほど何か書いておこうと思うネタがないことに気付く。

おっと

寝苦しい夜が続いてますが皆さんご機嫌いかが?

夏休み

今日から夏休みデース。予定は何もないけどなー。とりあえずノート PC 分解して CPU 載せ替えるか。

とりあえず

これで広告消えるよね? ..

役割分担

当初のプラン(?)通りに技術系ブログ(もろへ)とダメダメ系ブログ(へきさ)に分ければいいんじゃないかと言うことに気付いたがどちらも最近ネタないな。さて、どうするかな。

お買い物

このところ月末になる度に某期間限定ポイント消化の為に微妙な買い物をしてる気がする。まともな Android Tablet 欲しいなぁ。

今度こそ復活かな?

てな訳で、毎度行き当たりばったりの橘さんです。行き当たりばったりにもう一つのブログの方もリニューアルしてたりして。

近況

最近はAndroid端末弄ってたりします。 所謂、中華Padと言われる代物を初めにis01にまで手を出してしまった。そのうちなんか作れるといいねぇ。 まぁ、そんなこんなで橘さんは元気です。一部方面で昔の名義で暗躍してたり。

ぼちぼち

復活しますかねっと。

今年も色々ありました

とりあえず、生存報告。家族に不幸があったり、引っ越したりでバタバタとした為に更新が止まっていましたが、まぁ橘さんは今日も生きてます。

隊員…もとい、退院。

dv6205 が浦安から帰還。今回は、システムボードだけではなく、無線 LAN モジュールも交換したらしい。

再入院

メインマシンの dv6205 が再び浦安送りに。まぁ、このシリーズの宿命か。「dv6205 システムボード交換」とかで検索すると(ry関連: 09/13

重要なお知らせ - HP Notebook PCバッテリパック自主回収プログラムのご案内

またかいなw 対象となる製造時期が、購入時期よりも後なので問題はないかと思いつつバーコードの番号が 65035**B7U**** に該当したのでチェックをしてみるも問題なし。関連: 2005/10/17、2006/04/20、2006/10/01、2006/10/06、2008/10/31、2008/11/02、重要…

橘さんはちゃんと生きてます。

in 福岡

今日から出張中です。いつも(?)の広島ではなく福岡。しかも11泊。まぁ、今日は移動だけですが。 さて、明日からの現調どうなることやら。

(第六回)本日開催

参考: http://d.hatena.ne.jp/hex/20040103 http://d.hatena.ne.jp/hex/20050101 http://d.hatena.ne.jp/hex/20060101 http://d.hatena.ne.jp/hex/20070101 http://d.hatena.ne.jp/hex/20071229