2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リカバリメディア届いた。

予想より早かったな。とりあえず、Vista Business と XP Professional の両方とも頼んでおいた訳だが、さて使うのはいつになる事やら。

openSUSE on 2133

無線 LAN はファームを自動ダウンロードして解決。勝利の秘訣は /usr/sbin/install_bcm43xx_firmware だだだ。参考。それは良いとして、気がついたら Touchpad が効かなくなってる。何故だ。仕方がないのでマウスを繋いでいる。

自宅メール環境

2133 の方でもメールを見たり書いたりするために、ISP のメールを Fetchmail + Procmail + dovecot でサーバに落として IMAP で読むことにする。

2133 の話。

リカバリメディアを注文したので、心置きなく Vista を消して openSUSE 11 をインストール中。もち、GNOME で go!。…とか言いつつ D2D のリカバリパーティション残すあたり俺チキンw

来た!見た!買った!

…という訳で、アレを購入。無いと思ったんだが、ソフマップの店頭に在庫があったので誘惑に負けて購入。とりあえず、念の為にバックアップ中。 暫く弄ったら、openSUSE 化か CentOS 化する予定。

「買収完了っ」(声:K島)

それを言うなら「回収完了」。 ……などというのはさておき、Quality Centralで調べ物をしていてふとサイトの左上を見たらエンバカデロのロゴに変わってた。7/1付けで買収完了したらしい。 Embarcadero Technologies®がCodeGear™の買収を完了